News

お知らせ

『社会変化兆候調査第2回~世界中の174事例から』をリリースしました。

2020.07.21

こんにちは、Cobe Associe代表の田中です。

今年5月に公開した社会変化兆候調査の第1回ですが、ありがたいことに多くの方にご覧いただくことができ、ワークショップや社内会議などで利用いただいた、との声も頂戴しています。私を含めたリサーチチーム一同、皆様のためになれたこと、嬉しく存じます。

社会変化兆候調査第1回(2020年5月10日公開)

さてこの度、社会変化兆候調査の第2回を公開しました。第1回同様「衣」「食」「住」「健」「美」「癒」「愛」「安」「遊」「学」「働」「富」の12要素を切り口にして、合計174の事例を取り上げています。

直接サイトを見る方はこちらです。


with/Afterコロナ社会について、多くの方が様々な『予測』を書かれています。
わたしたちは、『既に起きていること』に注目しました。

一つ一つはどこかの記事で見たものかもしれません。掛け合わせるとまた新しい示唆が得られるかもしれません。Speaker DeckからPDFとしてダウンロードも出来ます。アイディア出しのワークショップで刺激剤として使っていただくのも良いかもしれません。

誰かの未来予測にすがるのではなく、みなさんが自身の未来を描く一助になれば幸いです。弊社・Cobe Associeとしてお手伝いできることがあれば、お気軽にご連絡ください。

企業概要

Cobe Associeは、神戸を拠点とする事業支援・コンサルティング会社です。
新規事業の検討フェーズ、構築フェーズ、推進フェーズそれぞれのプロジェクトマネジメントや企画・検討・調査業務に強みとしながら、
リサーチに関わる自社事業や、経営・事業戦略や新規事業・イノベーション体制構築、組織・人材開発などを支援しています。

ご紹介資料はこちらです。

長期顧問契約から短~中長期のプロジェクト支援、1dayワークショップ・相談、など幅広く対応しております。お問い合わせフォームやSNSなどを通じて、ぜひお気軽にご相談ください。

最新のお知らせ/リリースはこちらです。

この記事をシェアする
FacebookTwitter