News

サービス

With/Afterコロナ時代のプロジェクト支援と弊社ソリューションのご紹介

2020.04.24

COVID-19の感染が世界中で拡大し、Social Distancing(社会距離拡大戦略)を長期的に進める必要性が専門家からも指摘され始めています。様々な会社がリモートワークを導入し、これまでとは異なった働き方・協働の仕方が必要となっています。


私たちCobe Associeは神戸を拠点にしていますが、プロジェクトをご一緒しているのは東京の企業・チームがほとんどです。そのため、顧客や検討チームの間で距離があることは大前提、その中での最適な協働の仕方を模索してきました。そのなかで、

  1. スキルセット:対面打ち合わせに頼らずに議論の質を高める
  2. マインドセット:顔や姿勢が見えにくい中で信頼関係を気づく
  3. ツール:ファクト収集、アイディア発散、示唆出し、アクションプラン化まで全フェーズで外部の先端ツールをフルレバレッジする

の3つの視点で、リモート・オンライン時代でも検討・推進の質が劣化しない、むしろこれまでのアナログ型推進よりも質・量・速度全てで上回ることができているのではないかと感じています。


下記に、弊社としてこのWith/Afterコロナ時代における事業支援のソリューションをまとめさせていただきました。

ご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

企業概要

Cobe Associeは、神戸を拠点とする事業支援・コンサルティング会社です。
新規事業の検討フェーズ、構築フェーズ、推進フェーズそれぞれのプロジェクトマネジメントや企画・検討・調査業務に強みとしながら、
リサーチに関わる自社事業や、経営・事業戦略や新規事業・イノベーション体制構築、組織・人材開発などを支援しています。

ご紹介資料はこちらです。

長期顧問契約から短~中長期のプロジェクト支援、1dayワークショップ・相談、など幅広く対応しております。お問い合わせフォームやSNSなどを通じて、ぜひお気軽にご相談ください。

最新のお知らせ/リリースはこちらです。

この記事をシェアする
FacebookTwitter