News

お知らせ

2023年3月】学生インターン募集のお知らせ

2023.03.28

みなさまこんにちは。Cobe Associe代表の田中です。

これまで関わってくれていた学生2名がこの3月で卒業を迎え、無事にコンサル・外資メーカーに就職していきました。みんな立派です、とても成長しました。


さて、当社では、大学生・院生対象に、新たなインターンメンバー2名を募集しています。

現在参加してくれているメンバーは東京、北海道など関西圏外にいるメンバーで、専攻や希望進路もバラバラです。過去には神戸はもちろん、海外のメンバーもいました。大学生も大学院生もいました。取り組むプロジェクトも様々で、自社事業検討から顧客向けの基礎調査まで幅広くワークを依頼しています。インターン経験者の卒業後進路は大企業新規事業部門、コンサルファーム、商社、海外大学院進学等です。インターンは当然有給です。

インターン生として弊社にうまくフィットしてパフォームできる方は、

  • 経営/事業/デザイン/データ分析などに関心や強みを持っている(少なくとも関心)
  • 内省傾向が強く、同時に成長意欲が高い(就活成功すればOK!とは違う)
  • 言葉・文脈を大切にしている(言葉って難しいですよね)
  • 人として善くありたいと考えている(善の定義を探求しつつ)

のような人です。上記のような学生にとって有意義な機会を継続的に提供していければと思います。 このあたりの思想は、下記記事等をご参照ください。

https://drvr.identity.city/post/cobeassocie

関西圏で、実践的な業務に携われるインターンの場は僅少です。そして、プロフェッショナルとして働いてきた人間とともに働ける機会となると更に少ないと思います。そのような場を、Cobe Associeとして提供していければ良いなと考えております。

ご関心のある方は、当Webのお問い合わせフォームや代表・田中のTwitterアカウントにでもDMください。

優秀で熱意ある皆さんからのご応募をお待ちしております。

企業概要

Cobe Associeは、神戸拠点の「市場・企業リサーチ+経営戦略コンサルティング会社」です。
新規事業の検討フェーズ、構築フェーズ、推進フェーズそれぞれのプロジェクトマネジメントや企画・検討・調査業務に強みとしながら、
リサーチに関わる自社事業や、経営・事業戦略や新規事業・イノベーション体制構築、組織・人材開発などを支援しています。

ご紹介資料はこちらです。

長期顧問契約から短~中長期のプロジェクト支援、1dayワークショップ・相談、など幅広く対応しております。お問い合わせフォームやSNSなどを通じて、ぜひお気軽にご相談ください。

最新のお知らせ/リリースはこちらです。

この記事をシェアする
FacebookTwitter