News

実績

エイベックス社の新規事業アイディアコンテストで優秀賞を受賞

2019.07.05

2019年4-5月で開催されていたエイベックス株式会社(以下、エイベックス)が主催する新規事業創出プロジェクトにおいて、私が提出したアイディアが優秀賞に選ばれました。

1万人以上が参加するプラットフォーム上でアイディアが募集され、そのうち4案のみ最優秀賞・優秀賞に選ばれるとのことで、大変光栄です。

当該プロジェクトでは、ライフスタイル領域を中心とした下記のようなビジネス領域の中での新規事業創出を目指し、エイベックスが持つ各種リソースを活用したアイディアを企画・創出することが求められておりました。その中で、過去のプロジェクト知見やデザイン思考をベースにしたシニア向け事業を提案し、無事に受賞の運びとなりました。

今後はエイベックス社の担当チームと議論を深め、

  • 提案アイディアの事業化検討
  • 新規事業支援/事業開発アドバイザリーとしてのチームへの参画

などを進めてまいります。


Cobe Associe代表・田中はこれまで、株式会社サーキュレーションが主催する新規事業アイディアコンテスト(Open Idea)において、過去1年半で4回最優秀賞・優秀賞を受賞しております。

今後も各企業様の新規事業創出に貢献すべく、新規事業検討のコンテストには積極的に応募をしてまいります。


企業概要

Cobe Associeは、神戸を拠点とする事業支援・コンサルティング会社です。
新規事業の検討フェーズ、構築フェーズ、推進フェーズそれぞれのプロジェクトマネジメントや企画・検討・調査業務に強みとしながら、
リサーチに関わる自社事業や、経営・事業戦略や新規事業・イノベーション体制構築、組織・人材開発などを支援しています。

長期顧問契約から短~中長期のプロジェクト支援、1dayワークショップ・相談、など幅広く対応しております。お問い合わせフォームやSNSなどを通じて、ぜひお気軽にご相談ください。

最新のお知らせ/リリースはこちらです。

この記事をシェアする
FacebookTwitter